5月になってもiPhoneSEが手に入らない理由

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

iPhoneSEを4月初旬に発注しました。

だけど、全くドコモに在庫が入らない状況。どうしたものか。Appleからの状況説明もなく入荷時期も予定が立ちません。

実はiPhoneSEが、当たり機種。4インチと小型であり、大型化を嫌うユーザから支持を得て想定以上の売れ行きなんです。これが、日本だけでな
く、米国・中国でも同じ傾向があります。また、iPhoneSEは、今までのiPhoneの部品の寄せ集めで設計されており今ある在庫でまかなえるという考
えだったのが、それが足りない状況。なおかつiPhoneSEは、今秋発売予定のiPhone7へのつなぎの位置づけ製品のため、Apple自体が生産に力を入れ
ていないという現状があります。

新興国向け低利益率のiPhoneSEが売れすぎて高付加価値iPhone7の販売に影響がでたら困るというのがAppleの本音のようです。

タイトルとURLをコピーしました