PTTアプリ Zello 対応ヘッドセットを探して Mpowはダメっ ぽい

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

Push to Talk (トランシーバ)利用のアプリ

Zello

これに対応するヘッドセットが欲しい。
iPhone標準のイヤホンでは着信ボタンでPush利用ができる。

これをイヤホンではなくハードタイプのヘッドセットで実現できないかを探している。

MPOWを試してみた。
Mpow Bluetoothヘッドセット

見た感じコンパクトでいい感じ。

キャリアの電話としての通話着信コントロール可能。着信時、ヘッドセットのBluetoothボタン一つで通話を開始する事は出来た。

ただ、残念な事にZello 上でのPushは対応していない。

オプションのPTTボタン設定で、Bluetoothボタンを割り当てる事ができる機能はあるのだが、スキャンしている最中にBluetoothボタンを押してもSiriが起動してしまう。iPhoneではOSの制限で設定できないとの情報もあり。

Androidは設定できそうな記載もあるので、Android版を試してみようと思います。
あー。やってみたけどやっぱりできない。残念。

Androidには、設定⇒PTTボタン、PTTボタンの割り当てがある。
ヘッドフォンから音が聞こえ、マイクでしゃべれるのは確認したが、Bluetoothボタンを押しても何も反応がない…。
とりあえず、Mpowはダメだぁ。

タイトルとURLをコピーしました