uniConnect Cloud クラウドFMCを試してみた

電話費用を抑える

全社的に考えると、固定電話・内線電話の費用を下げたい!

スマホを内線にしたい

スマートフォン・内線子機、ガラケーと、何台も持って業務している人がいます。できたら、これ全部スマホにまとめちゃいたい!

キャリアに縛られたくない

ドコモとか、AUとかキャリアに縛られたくないんです。できたら、BYODで、各自持っているスマホもOKにしたい。

uniConnect Cloudを試す

クラウドFMCのuniConnect Cloud試してみました。上記を全部満たしているので期待感満載。

今まで試したことのあるIP-PBXは、データ通信環境によって、遅延や、話にくさ、着信の悪さなど、惨々でしたのでうちでの導入は無理です。

ここは、音声通信を利用した内線システムなので音声品質はいいでしょうという事で期待しています。

管理コンソール

試用で送られてきたURLで管理コンソールを開いてみます。

ログインしてみると、ま、そこそこ設定できそうですね。ビックアプ設定や、共通連絡帳データ一括設定、パークグループ設定などが見て取れます。

で、まずは使いたいところ

Androidの設定

設定はこんな感じです

認証に電話

端末認証のために電話がかかってくるので、その前に出てくるポップアップに4桁の暗証番号がピロっと出てくるので、これを忘れずに電話を取り、暗証番号4桁を入力します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)