Android端末の機種ロックキーが分からないくなったら

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

あー、、、(TT)
Androidの端末ロックキーが分からなくなったーって時の対処です

1.電源OFFにする
2.ボリューム下キーを押したまま
3.Powerキーを押す
4.電源が起動したらボリューム下キーは押したままPowerキーを放す

と、Recoveryモードに入れます

wipe data/factory reset

で、データもすべて消えちゃいますが、とりあえず起動する事が可能です。

覚えておきたい単語
「Recoveryモード」
「Factory Reset」

です。もし、操作方法が分からなくなったら、Android Factory Resetなどでググってください。また、端末によって若干差があると思います。

タイトルとURLをコピーしました