Amazon返品、返金の流れ

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

Amazonで購入したBluetoothヘッドセットが3日で故障
音が聞こえなくなった。

そこで返品してみた。
1.Webサイトから返品申請
2.日本郵便の宛名を印刷
3.故障品を梱包、宛名を貼り付け
※故障品の化粧箱などは処分済みだったので、適当な箱で送付
4.Amazonから返品受付の連絡
5.購入時と同じクレジットカードに返金

で、疑問だったのは、5.のクレジットカードに返金ってできるんだぁって事。
クレジットカードからは支払いしかしたことない。

クレジットカード 購入時と同じクレジットカード 1-3日程度 ※1

って事だけど、今のところクレジットカード会社の返金処理がどうなっているかは分からない。
Webサイトで確認しても特に表示はない。

※1 クレジットカード会社の対応により、当サイトで返金処理を完了してから、実際に返金されるまでに時間がかかる場合があります。返金はカード会社の締め日と支払い日に準じて行われます。

もうちょっと待たなきゃかな。

タイトルとURLをコピーしました