MPC Clenaer こいつには気を付けろ

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

Adwareはこんなにも進化しているんですね。

Super C(動画編集ソフト)をインストールしたら、様々なAdwareが入り、そのAdwareを削除しても、再起動してしばらくすると、また復活してしまう。レジストリーまできれいに削除しているにも関わらずです。RegcleanProや、anoteなど末端のAdwareを削除しても効果はありません。

ネット上では、あまり情報なさそうだし、情報があっても、削除にはかなり手数がかかりそうです。

本体はどうやら
1.MPC Cleaner
無効にもできず、直接フォルダー削除もできず、スタートアップで無効にもできない

である事。それから、
2.ブラウザのアドオンとして存在している事

3.セーフモードでの作業が必要な事

が分かりましたが、このAdware(いや、ウィルスと言った方がいいのかな。)を削除するコストより、再インストールしてしまった方がコストが低いという計算になり、SSDへ置き換えと、Windows10への無償アップグレードする事にしました。

ただ、調べる際に有用になりそうだなと思ったサイトを覚書程度に紹介します。

悪代官の伏魔殿掲示板
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6864790#14487052

社長業してみんとするなり
http://president.rssm.jp/archives/2509

後は、MPC Cleanerを削除するために○○のインストールをして〜とあるのですがそれによって複合的にパソコンがおかしくなる事もあります。できたらきれいさっぱり再インストールがいいですね。

タイトルとURLをコピーしました