WordPressテーマの変更

ホームページ

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

今まで、Attitudeを利用していました。

そこそこカスタマイズしながら利用していて、特に大きな問題は感じていなかったのですが、ブログカード形式のリンクを作成したいと考え、WordPress4.4から対応したというoembedを利用(ブログカード、URL埋め込み)しようと思うのですがちゃんと表示されません。ただ、後で分かった事ですが、Attitudeだから表示されないわけではなく、

この際だからという事でテーマの変更に挑戦したいと思います。

Attitudeは、メニューが日本語対応していませんでした。

やはりWordPress.comで紹介されセキュリティも考慮して、wordpressサイトからダウンロードできるWordPress公式テーマにしようと考えました。そこで今回変更するのは、

Twenty Fourteen

を選定しました。Attitudeでカスタマイズして利用していた見出しなどもまた設定しなくてはと思うと、ちょっと気が引けるところもあるのですが、見やすさと機能の検証のため変更をかけていきたいと思います。

そのまま移行されたところ
プラグインを利用して設定している箇所については基本的に変更必要無し
Crayon Syntax Highlighter
Easy Smooth Scroll Links
Google Analytics By MonsterInsights
ktai Entry
Table of Contents Plus
TinyMCE Advanced
WP to twitter
Browser Shots

変更後調整が必要になるところ
外観⇒テーマの編集 にて直接スタイルシートをいじったところ
タイトルトップ画像設定
行間の調整
見出しの作成

タイトルとURLをコピーしました