映像編集ソフト VideoPad

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

映像編集ソフト VideoPad は結構秀逸
家庭用に作成するなら無料で利用可能
やりたいと思ってた事がだいたいできた。

videopad

Screenshot of www.nchsoftware.com

Windows Movie Makerでは、開けないファイル(何かおかしくなっている感じ)だった。VideoPadでは普通に開けた。

WindowsMovieMakerでは、強制16:9というのか、上下に黒い白ができてしまった。VideoPadではトリミングも可能で、どこを16:9にするかなどの選定も可能だった。

ビデオの結合もスムーズにできた。MovieMakerでビデオデータを結合したら、ビデオ動画のサイズの違いからか、黒い余白部分がとれずに困った。写真サイズを同じにして挿入してもやはり、黒い余白部分ができたりして、コントロールできなかった。上記2とも重なるが、VideoPadでは、余白もおかしくならずうまく結合できた。

直接ビデオDVDイメージのisoファイル作成が可能。もちろん、DVDに直接焼き込む事も可能。isoファイルをDVDに焼き込むと正常に再生された。ビデオタイトル、メニューなど作成しなくても自動再生されるDVDになった。

勝手にリピートするDVDを作成したかったが、やり方が分からなかった。しょうがないので、DVDStylerを利用した。一度、mp4で吐き出し、DVDStylerに登録。
DVDStylerでは、VMGMメニューを追加して、そのプロパティで、プリ・コマンド jump title 1;とする事で自動再生し、勝手にリピートするDVDとなった。

DVDStyler.jpg

Screenshot of www.dvdstyler.org
タイトルとURLをコピーしました