WordPress4.4以降対応 ブログカードが表示できない

ホームページ

本ページは広告が含まれています。気になる広告をクリック頂けますと、サーバ運営費になります(^^

WordPress4.4以降で対応した、oembed機能

内部リンクなら、URLを記載するだけでブログカードが表示できます。
外部リンクでも相手サイトがoembedに対応していればURLが自動的にブログカードになります。

WordPress4.5.3で、内部リンクを作成して、URLのみ記載したのですが、、、、。あれ、表示できません。他のWordPressサイト(テーマが別になっている)で試すとちゃんとブログカードが表示されてます。おかしいなぁと思い、疑ったのはテーマ。採用しているテーマを変更して、さぁこれでうまく表示できると思ったら。やっぱり表示できない。次に疑ったのが、プラグインとの相性。ホームページの表示系を変更するプラグインを入れるとブログカードにならないという記載を見たので、全てのプラグインを停止してみました。これでも解決しない。何なのかなと思っていました。

私の場合は

結論
パーマリンク

でした。リンクを張る時にそのページを開いて、パーマリンクをコピーしてそのURLのみをページに貼り付けたところ、めでたくブログカードになりました。以前、設定していたリンクを頼りにURLを取得したのですが、よく見るとURLが短縮されていました。どうやって、短縮したURLにしたのか良く分からないのですが。

1.WordPress4.4以上のバージョンになっているか?
2.プラグインで相性が悪いものが入っていないか?
3.URLは直接そのサイトを指し示すものになっているか?
(固定ページや投稿を表示してパーマリンクを直接コピーした方が確実)

タイトルとURLをコピーしました