Google Analyticsを用いてペルソナ化してみる

男性?女性?

ユーザ属性機能を利用するためには、管理 → プロパティ設定 → ユーザー属性レポートとインタレスト カテゴリ レポートの有効化にて、スイッチをオンにする必要があります。

オンにした後、この設定が有効になってユーザ属性が表示できるようになるためには数日間の時間がかかります。

ユーザ → ユーザ属性 → 概要

男性がちょこっと多い。

年代は30代後半

使われているデバイスは?

ホーム → 最もよく使われているデバイスは?

やっぱりほとんどがモバイルですね。

いつ見に来てる?

ホーム → ユーザが訪れる時間帯はいつですか?

土曜日午後が若干多い。ただ、半年くらいまでに延ばすと全体的に12時から18時までの間、20時から22時までの間が多いという傾向。

土曜日の午後が多い。

90日間で見てみるとこんな感じ。

参照元は?

基本的にサーチエンジンからアクセスだが、Wikipediaからの流入が少しある。

どの地域の人がアクセスしてくるか?

東京、神奈川、大阪、愛知、静岡

の順でアクセスが多い。関東近郊の方がアクセス数が多い。