EH-TW410 プロジェクタ故障したかなというときのスムーズな対応手順

EPSON プロジェクタ故障?
本体故障かといった場合、修理センターに電話をかけるのではなく、まずはプロジェクタインフォメーションセンターに連絡して、本当に故障なのかを確認した方が良い。

プロジェクタインフォメーションセンター
050-3155-7010(つながらない事が多い)
042-503-1969
月〜金 9:00-20:00

現象
HDMIケーブルを接続時、パソコンでは認識し拡張、複製が選択できるが、プロジェクタ側では、入力ソース:HDMI 映像信号が入力されていません。と表示される。また、HDMIケーブルを外すと、パソコン側での画面認識で、プロジェクタ(画面2)がなくなる。

サポートに電話
故障切り分け
1.解像度の変更
1280x800がこの機械のベース解像度になる。複製、もしくは拡張でプロジェクタの解像度を1280x800に設定する。
2.パソコン、プロジェクタの電源を切り、プロジェクタから電源を入れ、入力ソース:HDMIと表示されるブルースクリーン画面まで待ってからパソコンの電源を入れる。
3.HDMIケーブルを変更する
4.パソコンを変更する
5.HDMIケーブルには極性がある。(これ初耳。ほんとか?)ケーブルを逆側に変更すると、映像が映る可能性がある。

上記で症状が改善しない場合、一番早い修理方法
EPSONホームページから持ち込み修理依頼票をダウンロード
http://www.epson.jp/support/shuri/delivery/apply.htm

持ち込み修理依頼票に必要事項を記入
記入した修理依頼票をプロジェクタの箱に同梱して、近いエプソン修理センターに送付

修理期間
修理センターの込み具合による
製品送付後修理見積もりに1週間
修理に2〜3週間